発表会!劇のセリフも上手に言えました

3月最後のレッスン日は音読発表会でした。音読は100語以上ある本に挑戦し、初めて英語劇にも挑戦しました!

☆All About Me 英語で自己紹介

All About Me の本を自分で作りました。レッスンで英文を書く練習もしました。

My name is ___.
I go to ___ Elementary School.
My teacher's name is ___.
I like ___.

など、それぞれオリジナルの本を作り、発表もとても上手にできました。


☆音読発表

Annちゃん
Cat and Dog: The Super Snack (Fun and Fantasy Series)
161語

raisins, pretzels, など難しい単語も上手に発音できていました。花まる!

Moneちゃん
Dinosaurs Dancing (Fun and Fantasy Series)
115語

頑張り屋さんのMoneちゃん。誰よりも早くすらすら読めるようになりました。花まる!

Nanaちゃん
collecting.jpg
134語

とても難しい本に挑戦しました。最後まであきらめずに練習し、当日は上手に読めていました。花まる!


☆英語劇 The Little Red Hen

The Little Red Hen
The Little Red Hen

Cat, Dog, Duck の

Not me!

がよかったです(^^) ナレーターさんの長~いセリフもとっても上手でした。みんな小道具づくりにも積極的に参加してくれて楽しい英語劇になったと思います。


ご家庭でのサポート、ありがとうございました。4月からも楽しいレッスンにしていきたいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: