スポンサーサイト


ウィンター・リーディング・キャンプ2012

12月28日のリーディングキャンプに、小学生5名が参加してくれました!

・AGOカードで会話練習
What is your favorite color?
What time do you get up?
Do you want a new pet?

一人5枚ずつカードを取り、質問に答えました。

・読み聞かせとストーリーの理解
Jack and Jill and Big Dog Bill: A Phonics Reader (Step into Reading)

読み聞かせの前に質問を用意。
1. 女の子の名前は?
2. 犬の名前は?
3. "hill"の意味は?
4. お天気は?
5. 犬以外に出てくる動物は?

3以外は英語で答えることができました。

・サイトワードのプリント
通常レッスンでも使用しているプリントで
the
will
down
and
の単語を書いて読む練習をしました。

・単語カード作り
Jack
Jill
up
hill
says
など、本に出てくる単語をみんなで分担してカードに書きました。2枚ずつ作り、ゲームタイム!
カルタ、神経衰弱、Go Fish(英語版ババ抜き)

~ランチタイム みんなでお好み焼きを食べました~

・ビンゴ
16マスの紙に単語カードから単語を書き、ビンゴタイム!読む練習と書く練習が同時にできます♪

・音読
全員で先生の後について読む、グループ読み、交代読みなど何度も読む練習。

・ペープサート劇
紙に Jack, Jill, Bill の絵を描き、Go up, up, up... で糸を登り、Go down, down... で糸を下るしかけ。
1. ペープサート係り
2. 音読係り
3. お客さん
の3チームに分かれて順番に担当しました。

みんな真剣に自分の担当をこなしてくれました!

・最後も音読
最後は一人1行ずつ音読をしました。


7時間のリーディングキャンプ、みんなよくがんばりました!


☆次回レッスンに音読合格シールを貼るので、本を持ってきてくださいね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


