スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読む力がついてきた

今日も発表会の課題本を読みました。みんなかなり読む力がついてきたなーと思います!会話だけのレッスンだったら使わないであろう難しい単語もよく読めています♪

☆会話練習

発表会練習に時間を費やすので、会話練習は最初のあいさつだけでした。でも、感心したのが

How are you?

に対する答え。

Okay.
Good.

と、とっても自然。しかも発音よし!

今日は

What did you have for lunch today?

と聞いてみました。全員同じランチなので(^_^)、一つずつ答えてもらいました。

I had...
rice
salmon,
Kenchinjiru

けんちん汁の具材を聞くと…

carrot
tofu
daikon
konnyaku

あまりにも和風で英語にしづらいね…(^_^;) ちなみに豆腐やダイコンはそのまま英語になっています。


☆グループ読みの本パート分け

今日、Cat and Dog のパート分けをしました。自分のパートはバッチリにしておきましょう。最後にCDに入っている歌をうたうので、そちらの練習もよろしく~♪


☆新しいドリルを渡しました!

Spelling (Grades 1 - 2) (Step Ahead)

Beginning Reading 1-2


☆宿題
・課題本のCDを聞く&音読
・ドリル
・サイトワードのプリント1枚
・画用紙に yellow なものと icecream の絵を描く。発表会の歌で使います。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。