スポンサーサイト


◯月が言えるようになってる~

昨日は女の子2名が体験に来てくれました。いつものように

When is your birthday?

と質問。少し考えながらも、自分で答えられました。そしてまだ答えられない体験の子達に、生徒が助け舟を出してくれました。

Nanaちゃんは瞬時に August と英語で答えられていたし、AnnちゃんMoneちゃんは January, February... と歌いながら答えを出していました^^ 歌の力ってすごいですね♪


★単語ゲーム Clap! Clap!

昨日は単語定着のために 「Clap! Clap! ゲーム」をしました。 単語を言ったら2回ずつ手をたたくので、そんなネーミングにしました。

red, clap! clap!
blue, clap! clap!
yellow, clap! clap!


単語を言う時はひざをポン、とたたきます。なので、三拍子(ぽん、ぱん、ぱん)のリズムを崩さず、順番に単語を言っていきます。最初は単語2,3個、だんだん増やしていくと楽しいです。言えなかった人はアウト~。最後に残った人が勝者です。昨日は季節を使ってゲームしました。大人でも意外に難しいので、ぜひ家族でやってみてください。


★歌とチャンツ

(1)Books, Books

♪Books, books, count the books.
How may book? Five books.

と数え方の歌を歌いました。

(2)Hello Song

体験のお友達も一緒に

♪Hello, hello, what's your name?

を歌いました。


★音読

☆Annちゃん17冊目合格!

Whose Forest Is It? (Emergent Reader Science; Level 1)
Whose Forest Is It? (Emergent Reader Science; Level 1)


合格本リストを Google Doc にアップしました。みなさんの携帯メールに詳細をお送りしましたのでご確認ください。もし開けない場合はご連絡くださいね。


Annちゃん、Nanaちゃん宿題
We Can Eat the Plants (Emergent Reader Science; Level 1)
We Can Eat the Plants (Emergent Reader Science; Level 1)


Moneちゃん宿題
The Four Seasons (Emergent Reader Science)
The Four Seasons (Emergent Reader Science)


引き続き、ミニブックの音読も宿題です。
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


