スポンサーサイト


英語を英語のまま理解する

レッスンの90%を英語で進めています。
「◯◯ってどういう意味?」
と聞かれたら、日本語で答えます。それ以外は全部英語。


誰かが音読をしていると、他の子も一緒になって発音する時があります。今回は、Buttons Buttons をAちゃんが読んでいると、Hちゃんもつられて発音していました。耳で聞いたままを発音するので、誰も 「ボタンズ」とは言いません。英語発音の Buttons です。絵本の絵を見ればそれがボタンだとわかるので、説明は不要。英語を英語のまま理解します。




今回のテーマ
This is my mother / father / sister / brother. 
の定着。


フラッシュカードを使い、baby、me、grandmother なども練習。

☆チャンツ
♪The Hello Song
年長Hちゃんの

My name is ~.

もはっきり言えるようになりました!

♪Hi, How Are You?
♪The Black Cat Song
♪The Family Song
♪How's the Weather?

☆音読
レッスンを始めたばかりのHちゃんは、みんなと一緒に Cookie Jar を読みました。
Who Took the Cookies From the Cookie Jar?

そして今回の合格本は・・・

Aちゃん(2冊)
Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1)
Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1)


Nちゃん(1冊)
How's the Weather? (Emergent Reader Science Series Level 1)
How's the Weather? (Emergent Reader Science Series Level 1)

ちょうどお天気チャンツを歌っているので、読みやすかったようです。Foggy(霧) という単語が初登場だったので、苦戦していました。何度も練習し、結局4回目で合格‼ がんばりました。


☆ライティング

It's snowy today.

毎回お天気を書いているので、何を書くかわかってるみたい。子供達が自分で書き始めていました^^



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


