7月8月の予定 【サマー・リーディング・キャンプ ~夏の音読合宿~】

☆ 7月7日 - レッスンお休み

☆ 6月30日・7月14日 - レッスン時間30分延長 --> 4:50~6:20

☆ 7月28日・8月4日 - レッスンお休み

★ 8月11日・18日 - 【サマー・リーディング・キャンプ ~夏の音読合宿~】 開催!

*通常レッスンもあります 




【サマー・リーディング・キャンプ ~夏の音読合宿~】

開催日: 8月11日(木)・18日(木)
時間: 10:00~17:00
参加費: 5,000円 (ランチ代込み)

内容: せっかくの夏休みなので、1日英語デーにして、音読や普段のレッスンではできないアクティビティを通して英語漬けの一日を過ごします。ランチは、英語でクッキングしながらみんなでわいわい作って食べます。それ以外にも、アメリカから夏だけ東京に滞在中の知り合いをゲストに呼びたいと思っていて、現在交渉中です♪
7月20日追記:残念ながら、知り合いは8月初旬に帰国するそうです。残念。

音読する本は、32ページ(200~300語程度)のネイティブの子供達が音読練習に使う本です。普段使っているCTP絵本(8ページ、26~70語程度)より難しいです。

Pig Out! (All Aboard Reading)     Picky Nicky (All Aboard Reading)





参加されない場合は、5時から通常レッスンを行いますので、普段どおり来てください。あと、朝と夕方の時間はご相談くださいね~♪ 当方、大変フレキシブルです

関連記事

comment

こんにちは。
近くだったら参加したいよ~~~♪
では大阪で!!
  • 2011/06/27(月) 12:16 |
  • Holly |
  • URL
  • [編集]

こんにちは。うちも近くだったら絶対に参加させて頂くのに!!
通いやすい多読の教室があったらいいのになぁって本当に思います☆

☆Hollyさんへ

ね〜。近くだったらよかったのにー。

うちの生徒達も音読がんばってますよ!この合宿でかなり上達するんじゃないかと思ってます。今から楽しみ♪

  • 2011/06/30(木) 13:36 |
  • yukinko |
  • URL
  • [編集]

☆bunbunさんへ

近くなくて残念です・・・。
スカイプでがんばりましょうね^^
  • 2011/06/30(木) 13:39 |
  • yukinko |
  • URL
  • [編集]

いつもありがとうございます。

サマーリーディングキャンプ、よろしくお願いします。

CD付の絵本を購入したいのですが、

お勧めはありますか?
  • 2011/07/23(土) 14:55 |
  • 304 N mama |
  • URL
  • [編集]

メールで返答しましたが、一応こちらにも書いておきます♪ おすすめはやっぱりエリック・カールの"Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?" です。リズムがよく、子供はすぐリピートし始めますよ~。
  • 2011/08/08(月) 22:11 |
  • ☆304 N mamaさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: