スポンサーサイト


発音が良くなってきた

レッスン中は、できるだけ生徒が発話するよう心がけています。いきなり英語を話すのは難しいですが、チャンツを使うとすぐに覚えてしまいます。英語特有のリズムや発音も耳で覚えてしまうので、回を重ねるごとに発音がよくなってきたなーと思います。

音読練習も発音に気を付けながらやってます。最初はあまりハッキリ発音できなかった

I see red.
も上手に言えるようになりました(Aちゃん)!


今回のテーマ
This is my mother / father / sister / brother.


☆チャンツ
♪The Hello Song
新入生Hちゃんも

My name is ~.

とちゃんと自己紹介できました!

♪Hi, How Are You?
♪The Black Cat Song
♪The Family Song

☆音読
音読初挑戦の年長さんNちゃんも、がんばって一冊読みました!リズムがあって、内容も楽しい本です。
Who Took the Cookies From the Cookie Jar?


そして今回の合格本は・・・

Aちゃん(2冊)
Who Took the Cookies From the Cookie Jar?

What's Going On? (Emergent Reader Science; Level 1)
What's Going On? (Emergent Reader Science; Level 1)

Nちゃん(1冊)
I See Colors (Emergent Reader Science; Level 1)
I See Colors (Emergent Reader Science; Level 1)

どうしても "I see red" の "red" と、最後の "I see colors all around." が言えなかったのですが、何度も練習して最後は合格しました!Nちゃんのがんばりに、思わず周りにいた子も拍手してました^^

合格した本には特別シールが貼れます♪
(他のよりちょっと大きめ。いちご or ケーキ)
stickers.jpg



☆ライティング
今回は、

It's windy today.

見本をみながらノートに書くのが宿題です。かわいい絵も描いてきてね。

それでは、See you next week♪


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

●思い出しました●

Aの発音。少し英語っぽくなってきたな、と思ってました。今年終わるころには、どうなっているかちょっと楽しみになってきました。

そういえば、思い出しました。
自分が小3のときアメリカLAで飛び跳ねる植物の種を買ってとても大事に持ち帰ったのを。あれは、どうして飛び跳ねるのか・・・中に虫が入ってるのかな?
とても不思議に思いながら、種を割りたい衝動をグッと堪えるのに大変だったです。

Jumping Beansって、もしかして、私が持っていた、その種?あれは何だったの?
Yukinko先生、教えてください!
  • 2011/06/24(金) 16:32 |
  • Nacky |
  • URL
  • [編集]

☆Nackyさんへ

普通小学生くらいになると、日本人相手に英語を話すということが、とっても恥ずかしくなるようです。でもここの生徒達は、私が英語であいさつすると普通に返してくれます。しかも発音がナチュラル!1年後が楽しみですね♪

私とJumping beansの出会いは、十数年前、西海岸の小さな町にあるウォルマートのレジ前。何これー⁈とすごいビックリしてる私に、アメリカ人の Willy がひとこと。Jumping beans!
や、名前はわかるけど、一体何者⁇
  • 2011/06/25(土) 00:28 |
  • yukinko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


