センテンス作り

今日は文字の読み方をおさらいした後、"I" を使ってセンテンス作りをしました。

実際にみんなが書いた文章↓

I like cats.
I like dogs.
I love mom.
I am a girl.

センテンスを書く時の3つの約束
1. 最初は大文字
2. 単語と単語の間はスペース
3. 最後はピリオド

を守って書けていました。

I like cat.

と複数形の-sが抜けていたのですが、理由を説明すると書き直していました。

今日の新しい音は Sh。

Shがつく単語を聞くと、

shut
shop
shirt
dish
show

と答えられました!番外編で

しょうてんがい

と答えた子がいて、みんなで笑っちゃいました~


音読は全員合格!
What Do We Need? (Social Studies Learn to Read)
healthy, water など難しい単語も上手に発音できました♪


★宿題
I Am Special (Social Studies Learn to Read)

・CDを聞く♪
・I Am Special 音読とノートに書写
・フォニックスプリント2枚
・ドリル
・児童英検の練習

★来週のレッスンはお休みです
★児童英検ブロンズとシルバーは再来週6/27です


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プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

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【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

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