スポンサーサイト


東京ORTレッスン3回目!

東京ORTレッスン3回目!今回も子供達からたくさん英語が聞けました。雨の中参加してくれたみなさんありがとうございます。


★Floppy Class 9:25~10:05


Six in a Bedステージ1

・まずは宿題チェック。前回作成した B book を音読。 B から始まる言葉を書いてきてくれました。

Bee
Ball


絵もかわいく描けました♪

・Do you have any brothers or sisters? の質問に、

"Yes. His name is ---."

と答えてくれました。

・読み聞かせ、Q & A
・ワークシート

Who came next?
How many ---?

などの質問に積極的に英語で答えてれました♪


★Kipper Class 10:15~11:00

egghunt.jpg
The Egg Hunt
ステージ3

・宿題チェック
・読み聞かせとQ&A
・音読
・フォニックス c (cat), k (key)
・ワードビンゴ
・ワークシート

イースターにぴったりの一冊!

Where did she hide the eggs?
Who had the eggs?

などの WH Question を理解し、答えていました。


★Chip Class 11:10~12:00

rainbow.jpg
The Rainbow Machine
ステージ8 

・読み聞かせとQ&A

What are the seven colors in a rainbow?

Where did they go?

・Worksheet

red, violet, turquoise などの色をアルファベット順に並べる問題。

さすがに26文字全ての色は思いつかず、

This is hard!

と言ってました。最後はiphoneで調べて、無事全て記入できました。

・一人ずつ音読

・カラーワードを使ってセンテンス作り

Apples are red.
My backpack is black.
My mom's watch is silver and pink.

・カラーワードでビンゴ


ビンゴの景品はイースターエッグ。アメ入りのBig eggと恐竜入りのSmall eggをもらいました♪


次回は5月19日(日)です。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


