スポンサーサイト


ORT でレッスン

今日はスカイプでレッスンしました。年長の男の子が ORT を一冊音読してくれました。

0198463901Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: a New Dog
Roderick Hunt Alex Brychta
Oxford University Press 2008-01-10

by G-Tools



音読の後に、本を見ながらいくつか質問。おはなしの内容をよく理解していて、質問にもちゃんと答えてくれました。もちろん英語で!

音読も上手ですが、フリートークで普通に英語を話せるのに驚きました。きっと、おうちでたくさん英語を聞いてるんでしょうね。

Do you go to Yochien?

と聞くと、

Kindergarten!

と答えたり、

Do you have any brothers or sisters?

には

I have a little sister.
She is three years old.
I don't have a brother.

と教えてくれました♪

関連記事
スポンサーサイト

comment

はじめてコメントさせて頂きます。
昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。
息子もとても楽しかったようでstage5を読むと
張り切っています。
あれだけ洋書嫌いだったのにすこしずつ慣れていってくれればと思っていますが
嬉しい限りです。
これからもよろしくお願い致します。

★bunbun さんへ

いや~、Kくんの英語力にはびっくりしました!
私もとっても楽しくレッスンできました。
ステージ5も一緒に読んでいきましょうね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


