絵本の音読がんばってます!

昨日はなんだかあっという間の1時間でした。みんな音読を早くやりたくて、「つぎ私~!」ととても意欲的でした。


☆チャンツ

まずは Hello ソングと Hi, how Are You? ソングであいさつ。カードを使って

I'm fine.

以外の言い方も練習。


☆Who Took the Cookie?

みんなの大好きな本、"Who Took the Cookies From the Cookie Jar?" を一緒に読んだ後、ゲームをしました。輪になってオニがクッキーを誰か一人の後ろにそっと置きます。そして、

Who took the cookie from the cookie jar?
Yuki took the cookie from the cookie jar.

Who me?
Yes, you!
Not me.
Then who?


とっても盛り上がります。"Yes, you!" のところは、本当に「あなたでしょ!!」と責める感じで言えてました(^^;


☆What's Going On?


0916119246What's Going On? (Emergent Reader Science; Level 1)
Rozanne Lanczak Williams
Creative Teaching Pr 1994-06

by G-Tools


まずは一緒に音読。そして、

smell
taste
see
feel
hear


の五感(five senses)を勉強しました。年長さんにはちょと難しかったですが、お姉さん達がやさしく教えてくれてました^^


☆絵本の音読

みんな1~2冊ずつ読んでくれました。新入生の Kanくんに、Nanaちゃんがマンツーマンで練習してくれました。そして、Kanくん、I See Colors が上手に読めました!!Anちゃんも一冊合格♪

------------ 合格した本 ------------
Kanくん
I See Colors (Emergent Reader Science; Level 1)

Anちゃん
I See Patterns

--------------------------------------


★宿題★
来週からは、毎回CDを聞く宿題を出します!一冊本を選んで、それをめくりながらCDを聞いてきてください。朝起きた時、帰宅した時など、時間を決めておくといいと思います。

関連記事

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: