スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の本を読みたい!って言ってくれた

今日はAちゃんが、

「こんどはUちゃんが読んでた本を読みたいなー」

と言ってくれて、とっても嬉しかったです^^ 自分から読みたいって言葉がこんなすぐにでるなんてー。Aちゃんが読みたい本は "Who Took the Cookies From the Cookie Jar?"。CTPの一冊です。

Cookies


☆今日のポイント☆
・ "I like ~." と "Do you like ~?"  "Yes, I do." "No, I don't" が言えるように
・ Shapes の認識



Chants
♪The Hello Song に続き、♪The Hi Song で "Hi, Lisa.  How are you?"  "I'm fine.  Thank you."  の会話練習。テンポが早くてついていくのが大変でしたが、慣れるとちゃんと言えました。

♪The Good-by Song も歌ってみました。

そして、今日のポイントである "I like ~." の導入。この表現の入ったチャンツを3曲歌いました。

Books

・読み聞かせ

"I like it when you hold may hand." "I like it when..." と繰り返しが多くてシンプルですが、心温まる一冊です。

I Like It When . . .
I Like It When . . .



その後もう一冊読んで、 "I like it" の部分を一緒に言いました。

・音読

今日はORTから一冊ずつ。AちゃんとUちゃんはステージ1、Hちゃんはステージ1+から一冊。すると、Aちゃんが 「細長いほうが読みたい~」

お~、CTPを読みたいんだ~。というわけで、CTPからも一冊ずつ音読。

Games

"I See Shapes" を読み聞かせ。本をみながら triangle, circle, rectangle などの形を練習。その後、ボードに私が形を描き、みんなに英語で答えてもらいました。子供たちにも、順番で出題者になってもらいました。



Workbook

前回に引き続き、アルファベットワークとフォニックスワークをしました。24日がイースターだったので、Easter Egg のカラーリングもしました。できた卵にひもを通してネックレスに♪

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。