スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンバケツ!&幼児クラス



ハロウィンシーズンということで、小学生クラスで Pumpkin Bucket を作りました

顔は各自でデザイン。個性が出て面白かったです。

レッスンでは引き続きサイトワードレベル3を読む練習。
use
now
などが難しかったようです。

音読は発表会が終わって気が抜けたのか、「CD聞いてない…」「読むの忘れてた…」と言ってました

今週は音読練習してきましょう!


★小学生クラス宿題
The Seed Song (Emergent Reader Science; Level II)
・CDを聞く♪ &音読
・ノートに本文を書写
・サイトワードチェックシート
・サイトワードプリント1枚
・ドリル

昨日から幼児クラスがスタートしました♪ 今回のテーマは Colors

絵辞典を使ってものの名前や色の名前を学びました。

First Thousand Words in English Sticker Book (First Thousand Words Sticker)
500枚のシールを貼りながら、自分で辞典を作ります



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小さいうちは体を使って英語!

火曜日は3歳児くんのレッスンでした。Colors を歌、チャンツ、絵本、ゲームなどを通して紹介します。


Songs and Chants

♪The Hello Song

♪The Black Cat Song
Green Grass, Blue Skies...
と色の名前がたくさん登場します。

Books

0916119521Where Do Monsters Live? (Fun and Fantasy Learn to Read)
Rozanne Lanczak Williams
Creative Teaching Pr 1998-01

by G-Tools


"A green monste lives in a green house."
と、いろんな色のモンスターが登場。

Games

読み聞かせの後、モンスターゲムをしました。それぞれ着てる服の色のモンスターになり、

"Catch the orange monster!" と、モンスターを捕まえます!

Activities

apple, orange, banana, leaf
などのカラーリングをしました。バナナを yellow に塗りながら、

「yellow だよ」 とつぶやくYくんでした~♪



ORT でレッスン

今日はスカイプでレッスンしました。年長の男の子が ORT を一冊音読してくれました。

0198463901Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: a New Dog
Roderick Hunt Alex Brychta
Oxford University Press 2008-01-10

by G-Tools



音読の後に、本を見ながらいくつか質問。おはなしの内容をよく理解していて、質問にもちゃんと答えてくれました。もちろん英語で!

音読も上手ですが、フリートークで普通に英語を話せるのに驚きました。きっと、おうちでたくさん英語を聞いてるんでしょうね。

Do you go to Yochien?

と聞くと、

Kindergarten!

と答えたり、

Do you have any brothers or sisters?

には

I have a little sister.
She is three years old.
I don't have a brother.

と教えてくれました♪

3歳児くんのレッスン

3歳の男の子、Yくんが参加してくれました。

Songs
Wee Sing のCDからたくさん歌と手遊びをやりました。♪Twinkle, Twinkle, Little Star はあんまりだった様子・・・。でも、♪Eentsy Weentsy Spider から徐々にエンジンがかかり、♪ London Bridge ではノリノリに!! たっぷり体を動かしました。


0843113626Wee Sing Children's Songs and Fingerplays
Pamela Conn Beall Susan Hagen Nipp
Price Stern Sloan 2005-09-08


by G-Tools


Books
CTP の "Little Green Frog" を読み聞かせ。その後CDをかけてチャンツと歌をうたいながらカエルになって動きました。



Songs
最後に ♪Head and Shoulders を歌いました。テンポを早くするのが面白かったようで、ハイテンションでやってくれました~。Very cute!



3歳になったばかりなので、どうかなーと思いましたが、チャンツと歌がメインで楽しくできました。次回から絵本を増やしていこうと思います。

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。