英検ジュニア合格おめでとう~!

2年生のRimiちゃんが英検ジュニアブロンズに合格しました!おめでとう!!

1年生からこの教室に通い始め、英語歴はまだ1年半ほどですが、ちゃんと【英語を聞いて理解する力】が育っていますね。

先週、こちらの本を読み終えました。

Oranges For Orange Juice (Social Studies Learn to Read)

oranges

とオレンジを複数で言うところも、上手に発音できるようになりました。


*****
2017/06/05にコメントを下さった方へ

お問い合わせありがとうございます!ぜひ、一度体験にお越しください♪ 連絡先をコメント欄か、右下のメールフォームよりお知らせください。コメントは非公開にするとブログに掲載されることはありません。よろしくお願いいたします。
*****



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

英検Jr.合格と発表会

3年生のRiriちゃんが英検Jr.ゴールドに合格しました!!おめでとうございます。

日頃からよくCDを聴いているRiriちゃん。その成果が出たのではないでしょうか。



英語発表会2016

◼︎日時
12月4日(日)10:00~12:00

今回、木曜日クラスは"Goldilocks and the Three Bears"、月曜日クラスは"The Three Billy Goats" の劇に挑戦します。お楽しみに🎵



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

4級合格~!!

5年生のMoneちゃんが英検4級に合格しました!初めての挑戦での合格、本当によくがんばりました。毎日ドリルをやっていたそうで、その努力の結果ですね♪

英検と言えば、こんな記事がありました。
-----------
文部科学省は2日、全国の国公立の中学3年生と高校3年生を対象にした、英語の「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能に関する2015年度の調査結果を公表した。初めて調査した中3は、「書く」以外で国が卒業時の目標に掲げる「英検3級程度」に届かない層が約7~8割を占めた。
------------
mainichi.jpより

中3で英検3級レベルが2~3割って!改めて、わが生徒のレベルの高さを実感しました。


★2年生
She'll Be Coming Around The Mountain (Learn to Read Fun and Fantasy)
長い本ですが、メロディーに合わせれば覚えやすいと思います。

★5・6年生
My Father's Dragon
今回の宿題は一人3つずつ選んだ単語で文を作ること。それを使って来週ボンゴします!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村




英検の前日にすること

小2のRiriちゃんとShuくんが英検Jr.を受けました。Shuくんはブロンズ73%、Ririちゃんはシルバー合格とよくがんばりました!

今週日曜日はいよいよ5, 6年生の英検4級, 3級受験です。前日は過去問を一通り解いてみて、最終確認をしましょう。そしてすき間時間を利用して英検CDを聴きまくりましょう。


今週のレッスン

★2年生
The Colors Of My Day (Learn to Read Fun and Fantasy)

yellow sun
blue bowl

などの熟語でボンゴゲームをしました♪

★5・6年生
My Father's Dragon

My father が Wild Island に着き、いろんな動物に出会います。

3問クイズは morning, looking など長い単語も書けていました!

文法は Can を使った疑問文を学習。隣のお友達に Can you ~?と質問しました。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村




冬休み中の英検対策

冬休み中に英検対策をしておきましょう。

1. 毎日CDを聴く

ドリル付属のCDを聴いて、とにかく耳を慣らしておく。

2. ドリルを解く

毎日1単元ずつ解いてみよう。

\uc0\u33521 \u26908 4\u32026 \u12434 \u12402 \u12392 \u12388 \u12402 \u12392 \u12388 \u12431 \u12363 \u12426 \u12420 \u12377 \u12367 \u12290

単熟語の本はCDをかけながら一緒に音読してみよう。

出る順で最短合格! 英検4級 単熟語

3. 過去問を解く

英検HPにある過去問を解いてみよう。リスニングは取れると思うので筆記をメインに解いてみる。

英検2~5級は60%が合格ライン。冬休み明けまでに筆記パートで40%を目指そう。

スタディギアを活用するのもいいと思います。また、無料アプリで単語ゲームなどもあります♪


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村




プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: