英語発表会2016 その2

大きな声で堂々と発表できたRiriちゃん。
Magic Key (Ort Stories)

この発表会を機に耳から覚えるのではなく、単語が読めるようになったShuくん。
Pirate Adventure

長い本を2人でがんばって読みました。最年長6年生のAnnaちゃんとMomeちゃん。
Zootopia Read-Along Storybook & CD (Read-Along Storybook and CD)


発表会では少しレベルの高い本を読みましたが、どの生徒もたくさん練習して上手に読めるようになりました!Good job!!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

英語発表会2016 その1

昨年12月に開催した英語発表会の様子をお伝えします。

今回は1年生から6年生の生徒たちが参加してくれました。

最年少1年生ながら、堂々と音読発表できたRimiちゃん。
Mr. Noisy's Book of Patterns

早くから本を暗記してスラスラ発音よく読めていたReinaちゃん。
I Need To Clean My Room (Learn to Read Fun and Fantasy)

最後のがんばりで、当日立派に発表できたKeiちゃん。
Mr. Noisy Paints His House (Learn to Read Fun and Fantasy)

二人で力をあわせてがんばりました。ガマ君とカエル君の音読に挑戦したKoharuちゃんとHitomiちゃん。
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)

つづく


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

英検合格とハロウィン

6年生のAnnaちゃんが英検4級に合格しました。おめでとうございます!
先週はハロウィンレッスンを楽しみました。

画用紙で Haunted House を作ったり


ご近所さんのご好意で Trick or Treat を楽しみました。コスチュームもすてき♪




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

発表会2015

本日は発表会のご参加ありがとうございました。今回は音読がとっても上手にできていました。きれいな発音で堂々と読めていたと思います。

劇も長いセリフをがんばって覚えました。できないところは5、6年生が2年生を助けてあげていましたね。

今週12月10日はお休み、17日からは通常レッスンです。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

発表会で読む本!

12月6日の発表会に向けて練習中です。ご家庭でも音読や劇のセリフをきいてあげて下さいね。

Ririちゃん
I Need To Clean My Room (Learn to Read Fun and Fantasy)

Shuくん
If Animals Came To School (Learn to Read Fun and Fantasy)

Nanamiちゃん, Annちゃん, Moneちゃん
My Father's Dragon

こちらはチャプター1と2を3人で読みます。前回時間を計ったらかなりの長さだったので、少し短くしました。

劇は5人でこちらを演じます。
Folk & Fairy Tale Easy Readers: The City Mouse And The Country Mouse

みんな積極的に衣装や小物のアイデアを出してくれます。今週からレッスンで小物作りもしていきます♪


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

プロフィール

yuki inoue

Author:yuki inoue
ハイスクール1年、大学4年、社会人1年の計6年間を米国で過ごしました。TOEIC985点(2015年1月)。14年間外資系企業で勤務。現在は大手英語教室で勤務する傍ら、自宅で英語絵本の教室を開いています。英語が話せる日本人を育てることが、私のライフワークです。

★★生徒募集中★★
無料体験レッスンをご希望の方は、コメント欄よりお願いします。後ほどこちらからご連絡します。

【えほんで英語】 の特徴

★絵本をたくさん音読する
まずは100冊!CDで耳から聞いた文章を、ネイティブ発音の通りに言えるようになります。

★レッスン中は、できるだけ生徒が話す
ゲームや会話練習などで、生徒自身の話す機会を確保します。

★自分の言いたいことを自分の言葉で
単なるリピートではなく、「自分の言いたいことを自分の言葉で」言います。最初は簡単なフレーズから。例えば "I like..." だと、自分の好きなものを言っていきます。"cherries" の子もいれば、"watermelons" の子もいます。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: